<< 秋の気配! | main | 春から^ ^ >>
2021.08.24 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2019.12.04 Wednesday

ライジャケ様々!

どもー!
お久しブリーフ!^^; 今回は出足から全開ですー!! コッテコテでごめんなさい…(笑)


どうですか? 釣れてますか? え? 私? ん… まあ… それなりに…
釣れてますよ^ ^









今シーズンの磯マルは例年に比べると小型が多い様に思います… と 言っても70センチ前後はありますからねえ〜^ ^ 決して小さくは有馬温泉!^^;



それに… ヤバくないですか?このお腹!(゚o゚;; まるで弾倉の如くベイトが収まってます!

私とどちらが食い意地が張ってるのか…(笑)

まあ そんな事はさておき…
そんな事!!(怒) (笑)

今日はライジャケのお話!
まあ ライジャケの必要性は皆さん言うまでもなく分かりきっているとは思いますが… ここでは私の体験談を一方的に(笑) 書きたいなあ…

私のライジャケはサプロックのヴィーワンベストです!(笑)


このベスト!使いやすくて軽い!そして何より強い!!もう一つ言わせてもらえば、、高い!!!(笑)

そんな事はどうでもいいですね…^^;

そんな事!!(怒) (笑)


実は先日 磯マル釣行で派手に転倒してしまいまして…

歳のせいか… 寝不足のせいか… どうなって転んだのかさえよく分からないまま岩場を転げ落ちてしまったのです…

そして岩の上に背中から叩きつけられる様に! かなり深刻な状況だったと思うのですが 幸いライジャケを着ていたお陰で大事に至らずにすみました…

もし着ていなかったら 下手すると脊椎損傷とか背骨の骨折とか大変なことになっていたかも… と思うと…まさに命の恩ベスト!(笑)  人じゃありませんからね〜^ ^ そんなところに妙に拘る私…(笑)
そんなこと?(怒) (笑)
ライジャケ様々なわけであります!
そうそう^ ^ 背中のポケットには野糞用のポケットティッシュの山も入ってましたし!(恥) そう考えたらポケットティッシュ様々? まさに命の恩ペーパー?(笑)紙ですから!所詮…

所詮?!!(怒) (笑)

でも本当 磯への釣行の際はとくにライジャケって大切だなあと感じたわけです!  
皆さんも完全装備で安全な釣行を楽しんでくださいね!


そうそう! 転倒の際にヘッドライトが吹っ飛んで… 辺りを見回すと なんと潮溜りの中で怪しく光ってました!

おお〜… 良かった良かった!とその時は何事もなく働いてくれたのですが… 後日の釣行の際… 途中までは機嫌良かったのに… 突然の消灯…(゚o゚;;

まさかまさかの… ですよ…

でも大丈夫! 私 予備を持ってましたから!  そうなんですよ! ライトも何があるか分からないですから… 予備は必要ですね! 私なんかその事を教訓に今ではライト3個体制ですわ!(笑)



お! 良いサイズ!^ ^
あざーっス!








あれ?^^;
間違えた!(゚o゚;;
ところで… たっくん!って誰やッ!(笑)


あ… 一つ言い忘れた事があるのですが…

ライジャケって誤って水に落ちてしまった時も浮いてくれるので溺れずにすむんですよ!!^ ^


では!


by

hiramehunter x
2021.08.24 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored Links
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM