<< メリークリスマス! | main | 釣り初め! >>
2020.01.26 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.12.29 Thursday

2011年AMBER回想録

 皆様どうもっ!お久し振りです。

船上のクリスマス(爆)を無事終えて帰還しました。あと一歩で戦死するところでした(爆)

本当は明日1日仕事ですが、疲れたので気分転換(笑)

さて、さて気が付けは年の瀬タケナワ・・・この瀬に青物入ってますかね(爆)

この1年を振り返れば、自分的には激動の1年でした

ルアー釣りに出会い人生が変わってしまったかも・・・いや。変わってしまったと思われます(笑)

思い返せば1年前にショアから、エギタックルで偶然ハマチを釣ってしまったのが始まりでしたねぇ。

一生忘れられない思いでになるでしょう。

CONTACT大先生から「宝くじ当選級」と言われ、大袈裟な!と思いましたが・・・

1年経っていろいろ経験してみると・・・コレは間違いなく奇跡ですね。
ちょーんて投げて掛けることも無理でしょうが、絶対にフロロ2号で獲れる魚じゃありもはん。

これは釣神様からのお告げに間違いありませんでした。

早速調子に乗って意気揚々とオフショア参戦!
名医と思いきや実は藪医者 CONTACT先生処方のサーべリング。

この処方箋がマズカッタ(笑) 結構釣れてハマリそう(笑)

更にー調子に乗って青物へー
岸から簡単に釣れるんやから・・・船なら爆釣やろー!?(笑)
たまたま乗合募集中だった二ライカナイさんでドキドキ出船。

・・・・その通り爆釣(写真は6人での釣果です)
やっぱ簡単ー(笑) しかもジグはタチウオ用のブランカ(・o・)


面白かったので、CONTACTさん誘って、も1回っ!
また大爆釣!どーです。この調子に乗りまくった笑顔(笑)


船で行ったらハマチってよー釣れるんじゃね。こりゃ商売になるな。と思いましたね(爆)

確か・・このときもCONTACT氏は「こんなに釣れるもんじゃない」と言ってましたね。
「あ、そうでっか」って、全く耳に入りませんでしたがー(笑)

で・・・

ハマチはもうええわ(笑)と、ブリやカンパチ釣りたいねーと無謀な思いを描き始め・・・

タイムリーに、高知のセンス抜群の方から入野沖カンパチジギングのお誘いが・・・
もちろん行きますー!

運良く初カンパチ(ネイリ?)GET。


なめきって釣り始め1発目、いきなりの大物。だったと思う・・・(笑)
あっという間に竿のされ、ソルティガ8UVF2号一瞬でブレイク。
写真のサイズは60僂覆譴鼻▲魯泪舛箸枠罎拱にならないスーパーパワー

カンパチってスゲー!!! (+o+)

思えば、ここが変態入口・・・
それから「寝ても覚めてもカンパチ」(爆)

あれこれ妄想・・・
ついに、ジギングの聖地「六の瀬」へ・・・・
ジギング始めて3カ月。あまりにも無謀(笑)

待っていたのは「聖地の洗礼」


シャークアタックの連続。 10kgドラグ高速回転〜

獲物もジグもやられまくり。。。


何とかブリGET。
死に物狂いで巻いたので、どんな手ごたえかも全く覚えてまへん。


これはやばいところに足を踏み入れてしまった・・・
しばらく意気消沈・・・・しばらく財政再建(笑)

懲りずに六の瀬チャレンジ。義丸さんとの出会い!
またまたシャーク洗礼なれど、何とか大ハタGET(嬉)


なかなかカンパチに出会えん(=_=) 

足摺の大生丸で再度チャレンジ。
今度は強烈な潮流に完敗なれど大鯛祭り。
高知@釣友 OKZ氏との出会い!


ふぅ〜 なかなか釣れんぜ。難しかーっカンパチ。今に見とれよ。

思い切って!夏休みに子供を連れてオフショアへ。
大成功!!!! 船長ありがとーー ピラール@海人の門田船長との出会い!


何度か松山沖も・・・・
恐る恐る有名船へも。今では一番乗る船Kaiseiさんとの出会い!


大物狙いが基本なので、残念ながら撃沈多発でしたが・・・
船長の釣り人への細やかな気遣いに感心、感動。
ブリは今年やり残した宿題ですな。
ブリは駄目でしたが今年最後の釣果、大きなアコウを釣らせていただきましてー

ブリ狙いだったのでそんなに気にせずフツーに食べちゃいましたが(笑)
実は魚拓サイズだった事が後で判明。シマッタ!

前後しますが、今年最大の出来事。。

秋には義丸さんで夢のマグロジギング
いきなりの超当り日!
ラッキーなことに35kgクラスがHITするも、痛恨のラインブレイク。


残念無念!でもこれがあったから誠JIGさんとも知り合え、ラッキー!?

マグロにも心奪われました(爆)

もう一度挑戦するも、マグロはスカ。でもでもカツオやキメジは釣れましたー


こうやって回想してみると・・・

ようもまあ、こんなに行ったもんです。

そーいえば、休みはほとんど釣りって感じでしたな。家内がブツブツ言ってましたがー
こんだけ行ってカンパチが釣れなかったのが、個人的には不満タラタラですがー

1年間の釣果としては、まずまず・・・・?かなぁ。

特に最初の方は良く釣れましたねー h○xさんと違って単にツイてただけですが(大爆)

でも、一番の宝はいろんな方との出会いでした。

SVのメンバーの方はもちろんですが!

遊魚船の船長方・・OKZさんや誠さん、タマちゃん、MTBさん、KJWさん、けんつさん・・・・他にもたくさん・・・・
そうそう・・・変態名誉会長BPさんも

たくさん仲間、友達、会いたい船長が出来た1年でした。

今まで仕事ばっかりしてきて、友達が少なかったのでー(笑)

こんなに嬉しい1年はありませんでした!
誠にありがとうございましたー(礼)<m(__)m>

来年はSBFとの出会いを夢見て今年以上に楽しみまーす

最後に・・余談。

我が家では毎年、サンタ宛てに欲しいものを書いた手紙を子供に書かせます(笑)
(中2なんで、サンタが居ないのなんか当然バレバレの筈ですが)

今年の手紙に書いてたイラストがコレ。


ペンギンがジギングしてます(爆)
後ろのサングラスはピラール海人の門田船長(大爆)タモ持って待ってます(大爆)

息子はジギングが気に入ったようで!特に門田船長の事は大好きみたいで!         

来年は子供と一緒に行くジギングも増えそうです!

では皆さん良いお年を!

by AMBER
2020.01.26 Sunday

スポンサーサイト

コメント
タチウオからスタートしてこんな一年を送る人は初めてです(爆)

サンタさんへの手紙も抜群!!

サンタさん好みの素敵なプレゼントが届いたのでは?!

来年はカンパチ・キハダ・ブリetc 年明け早々から大忙しですね♪

SBFのご報告を楽しみにしております!

お陰さまで、私も楽しい一年となりました♪

ありがとうございました(笑)

「後から来たのに追い越され〜♪」 by 水戸黄門

私の心のテーマソングです(大爆)

来年もよろしくお願いいたします♪
  • CONTACT
  • 2011.12.29 Thursday 22:07
CONTACTさんおはようございます。
先生のおかげであり、先生のせいでこうなったのであります(爆)

でもほんと楽しい1年でしたねぇ。ワクワクしっぱなしで仕事が手に着かない(笑)

今年は少々ナグラ気味に釣行を重ねたので、来年はもう少し冷静で計画的な釣行にしょうと思います。

もう一つの趣味、自転車も時々は復活させたいかな?

とにかく良くお世話になりましたー
来年も一緒に夢を追いかけましょう!
  • AMBER
  • 2011.12.30 Friday 10:35
ANBERさん、今年はオフショアフィッシングワールド参戦されて、早々にその実力を発揮し、オフショアの魅力を楽しまれたようですね(^o^)

又、釣行もご一緒させて頂き、大変お世話になりましたm(__)m

来年も、ANBERさんの勇姿(ビックワン)を近くで拝見させて頂けるように、釣行を楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いしま~す(^_^)v


  • SHU
  • 2011.12.30 Friday 13:36
SHUさん、今年1年ありがとうございました。

いろいろお教えくださり感謝しています。
来年ご一緒できることを楽しみにしております〜

  • AMBER
  • 2011.12.30 Friday 17:43
息子さんの絵! センス抜群じゃないですか!!(爆)

お父さんと同じで持ってますねえ~(爆)



それにしてもこうやって振り返ってみると とてもジギング一年生とは思えない戦歴&釣果ですねえ!!(妬)

特にハタ系は羨ましいの一言…

あとマグロ! ラインブレイクしたとは言えその感触を一度味わえたなんて!

AMBERさんの中にわずかだけ残っていた心のブレーキも!

ラインブレイク!!(爆) 


ノ~コントロールですね!!


本当!AMBERさんにとって楽しい一年だったみたいで良かったですね。

来年は更なる御活躍期待しております。

明日はアニキの貧釣祈願に行った参ります!!



PS


ヤッホーオークションの件 

年が明けて落ち着いたらお願いしてもいいですか?
  • hhx
  • 2011.12.31 Saturday 09:29
hhxさんありがとうございます。

来年こそハマチ、メジロやりましょう!
すぐにタチウオが!
春にはタイラバも待ってます!
ベイトタックルが必要ですね!

ヤッホーオークション了解。
但し、売れるかどうかは責任取れませんyo。
他にもありませんか?
ショアの道具とか(爆)

考えといてください。

では良いお年を!
  • AMBER
  • 2011.12.31 Saturday 19:27
ペンギンでサングラス姿のガチンコ☆エイジです(笑)
親子で男旅の、たびたびの海人へのご乗船ありがとうございます。
釣果的にはご不満もあろうかと思いますがお許しくださいませ。
ご子息の成長と同じく、海人も日々努力して成長しておりますの長いお付き合いをお願いいたします。
お会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございます。
PS:ご子息にお伝えくださいませ。
  「絵心は十分、センスもOK!絵の通り、魚が掛かれば、焦らず、落ち着いて、魚とのやり取りを楽しんでください。
その後ろで、お父さん、ガチンコ☆エイジが必ず見守っております。」
   
ありゃりゃ!門田船長! まさか見られるとは思いもよらずーー(笑)

過日は本当にお世話になりました!感謝しております〜
息子は船長に優しくしていただいた事が凄く嬉しかったみたいです!
あれから何度かお伺いしたいと検討しながらもタイミングが合わずー
すっかりご無沙汰になってしまい、誠に恐縮です m(__)m
というか船長!最近人気が出てますねぇ!一杯で予約できません(笑)
流石ですがーお体にはくれぐれも気を付けてくださいませ。

実は21日に仲間に誘われ、息子を連れてタチウオジギングに参戦します。
既に船長のところはチャーター済でしたので、残念ながら他船での出撃予定です。
たぶん・・・いや・・絶対に海上でお会いするような気がしますので(笑)
この場を借りてカミングアウトさせていただきます(爆) スンマセンm(__)m 

又、別の機会に必ずお伺いします!その節はよろしくお願いします!

  • AMBER
  • 2012.01.08 Sunday 16:25
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
Sponsored Links
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM