2020.01.26 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.08.04 Thursday

黒鯛トップゲームのすすめ!

先日釣ったアカメの魚拓が届きました。



家に帰って 壁に掛けてみると!? ん〜ッ!良いやん良いやんッ! と 自己満足(笑)





いや〜ッ! 釣りって本当に良いもんですね〜!



でッ! 実はまた高知へ行ってたんですよ!
バカだから(笑)

今回はアカメでは有馬温泉のよッ! まあ… せっかく高知まで行くのだから 少しは やりましたよ!(笑)

だって!ね〜^_^ あんなの釣ってしまったら もう釣れる気しかしませんから!

結果は 見事 撃沈…(-。-; あんなもん釣れる気がせんッ!(怒)

とあるポイントの悲惨な現実…



まるで 鳥の巣のよう… かなり高いところにに有る電線なのに… これ 全てルアーなんです… あまりにも酷い…
同行していただいた Springさんに どんな下手くそが投げたらあんな明後日の所に引っ掛けるんやろ… と駄目出しをする私。 見苦しいし… 鳥たちにとっても 良い環境とはいえないですものね〜(-。-;

まあ… そんな事をボヤいていても始まらないので 釣りを開始!

明るい時間帯は反応が有馬温泉…
やがて辺りが真っ暗になった頃 それは起ったのです… アカメのアタリらしきものを貰った私はヒートアップ! フルキャストを繰り返す! 何か 違和感を感じ 凝視して見ると 何やらラインが上に向いているのです! ……

もうお分りかと思いますが… その通り! このッ! このッ!下手くそが電線を跨ぐのです……(恥) (笑)

目に入っている内は 気を付けていたのですが 暗闇が支配して見えなくなったら 次第に電線が有る事などアウトオブ眼中!になってしまって… フルキャストして かなり遠くで跨ぎ 巻いてくると 当然 手間によって来て同じ所に引っ掛けるって寸法ですぁーッ!(T . T)

いや〜… お恥ずかしい。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

皆さん くれぐれも お気を付け下さい。
こんな事になるのは私くらいか…
いやッ! でも かなりの数のルアーが…(笑)

もう あのポイントには入らないッ! 絶対に… 私には資格が無いですから… ポイントを汚すなんて…
でも 誰かが釣ったら一目散に向井理!
やってみッ!(笑)

あの鳥の巣(ルアーの塊…魂違いますよ!(笑))が気になって 夜も眠れません…


大体 この日の敗因は 前回 私が釣ったポイントに人が居て 入れなかったからに違いない! あれ? この前はポイントを占有していた方々にも感謝!なんてぬかしてましたね〜\(//∇//)\ (-。-;(笑)
本当… 何度も言いますが 釣れる気がしませんッ! あんなもん!(笑)


話が前後しますが 今回はアカメはあくまで ついで!サブプランで 本命は違うのです。

と言うのも ご存知 南国土佐の雄! トムから取材の依頼が来たからなのです。

聞けば 港から数分の所で 黒鯛がトップで釣れる! それもかなりの好反応!らしいのです。

そんな事 聞いたら私もアングラー! いてもたってもいられません! それに タイミングの良い事に 友人のSLBさんから 黒鯛専用ペンシル!クロナッツを数個預かっていたのです。


SLBさんと言えば タックルハウスのルアーを手掛けているクリエイターで 代表作に モーキン! バルチャー! などが有ります。 今回のクロナッツは満を持してリリースされた 自信作らしいのです。

勿論 他の作品達も素晴らしく 特に僕なんかはモーキン様にはかなり助けてもらっております。(笑)

個人的には 何とかクロナッツで結果を出しておきたいところ…

そんな訳で これはチャンス!とばかりに 二つ返事で高知へと向かったのでした!

ほぼ 高知在住みたいなフィッシングライフになってしまっている私には 片道3時間弱の道のりも そんなに遠いものには感じなくなって来ました。(笑)
夜中は2時間程なんですが…
何ででしょう…(笑)

干潮前後が良いとの事で この日の潮では 午前10時くらいからとの事… 若干遅刻気味に待ち合わせ場所に到着して トムクルーザーに乗り込み いざ出陣!です。 今回もSpringさんもご一緒して下さってます。



いつ見ても美しい 私のマリーナ! 前回の使い回しなのです。(笑)

本当に数分でポイント到着! 早ッ!(笑)
そこは 10メートル程から1メートルくらいまで一気に駆け上がるポイントで ブレイクに付いている黒鯛がルアーめがけてアタックしてくるらしいです。

早速 クロナッツをセットしてキャストを開始します。 って言うか クロナッツしか使う気が有馬温泉!(笑)
お二人はポッパーから開始の様です。

釣りの情報は 生物… 前回 釣れたからと言って 今日も釣れるとは限りません!
この日も トムの情報とは裏腹に あまり反応が良く有馬温泉…

トムの嘘つき…(-。-; チュッ!…(笑) 間違えた!チェッ!

チェッ!もとっくの昔に死語ですね〜(笑) ケーキ屋けんちゃんの時代です…(-。-;


諦めずにキャストを繰り返す! するとここは やっぱり私ッ! 何か掛けました。 ヒットーッ! 喜びも束の間 グーフーさん (T . T) 魚にランク付けする気は無いけど 要るかッ! お前なんかッ! (笑) 完全にランク付けしている私…m(_ _)m

そうこうしていると Springさんがキビレをキャッチ!

ナイスフイッシューッ!



おーきに〜!

いよいよ これからか? と思ったのですが チェイスは有るものの イマイチ乗り切らない…

違うポイントも見てみよう! としばらく迷走… 結局 最初のポイントに帰る事に…

この選択がハマり 爆釣劇の始まりです!

トムもクロナッツに交換して 次々にナイスサイズの黒鯛をキャッチしていきます。

何を釣らせても 上手なトム!みんなの憧れです!

ちょっとサインしてもらっても良いですか?!

こらッ!コラっ!甲羅ッーッ!(怒)
そこじゃないッ!…(-。-;









Springさんはポッパーメインで!



そして私も クロナッツにて 待望の黒鯛ゲット!















もうどれが誰の魚か分かりませ…(笑)
どれも良いサイズばかりなのです。
二度喰い 三度喰いしてくるヤツもいたりして かなりエキサイティングなゲームとなりました。

クロナッツ! ヤバいです! 流石は専用ペンシル! 名前の由来は 落花生のナッツ(形が似ているから) それと英語でナッツとはバカを意味するらしく… それを掛けてクロナッツって事らしいです。

要するに 黒鯛バカ!って事ですね!(笑) これは まさに褒め言葉?(笑)

今回は ボートからでしたが もともとショアからの黒鯛釣りを想定して作られたルアーなので 良かったら 皆さんも黒鯛バカ!になってみてはいかがでしょう(笑) 本気で狙うと かなり楽しい釣りですよ!

私なんか 次の休日も行ってしまいそうで…… まさにクロナッツ!になりつつあります。(笑)

前回は アカメも想定していて 荷物を極力減らしたかったため… ライジャケも兼用…

一人だけ 軍事演習と勘違いしているみたいな出で立ちになってしまって…(笑)



ダメダメッ! 横顔はNGって言ったはず…(怒)



そうそう! 正面からとってね〜(T . T)(笑)

次回はもっと軽装で行こ!

でも… アカメも気になるし…

by hiramehunte x
2011.08.10 Wednesday

キビレ&チヌ

 先日、ホームの夕マズメにて・・・。







そして、昨日は共に某トーナメントに参加している、松山の原付の男くんから犯行予告(爆)
 
「昼に行くぜぇ」(原付の男)

しかし、また犯行予告(爆)

「寝過ぎたぜぇ」(原付の男)

最後に。。。

「着いたぜぇ」

で、私が仕事終わりに合流。

某河川にて。。。

ヘルメット被って、鮎足袋に海パン姿の男が上がって来た(爆)

あなた。。。

そこは、エイが居ますから(爆)

原付の男改め、海パン&ヘルメットの命知らずの男(長い?大爆)

で、前回とはタイミングが違い過ぎてるので移動。

夕まずめまで、トップを引き倒し移動(汗)

次は、最近チヌを見掛けたとこへ。

潮位が中途半端だし、潮が動かない長潮?!

大丈夫かな。。。(T_T)

そんな思いをよそに、海パン&ヘルメットの男は、ヒット!!

40くらいのクロダイ♪


良かった(笑)

この男も嬉しそう♪

続いて、私にもヒット!!


35くらい(汗)

もうちょいナイスサイズ釣りたいぞ(爆)

さらに、命知らずの男は、35くらいのクロダイを追加♪

お互いにこれで、今月の凄腕、チヌリミッツ(笑)

この後、反応無くなり移動。

しかし、無反応のまま座り込んでダベリング♪

まとまりの無い、濃い話をして帰路に着きました♪

原付くん、ありがとう♪

釣ってもらえて、ホッとしたぜぇ(笑)

また、一緒に釣りしようぜぇ!

本当に楽しかった(笑)

by STREAM
2011.07.05 Tuesday

六の瀬中止で帰省

六の瀬がまた中止になりました。 勝手にしやがれ (-_-)

まぁ梅雨ですからこれぐらいの中止は覚悟してたので平気です。

10%天国のタイミングをじっくり待ちます。

さて、中止で暇になったので帰省してきました(笑) 
そろそろチヌシーズン突入なんで、20年以上通っているポイントへ・・・

今回はシーバスロッド&ルアーも持参!
このお船でかなり沖合の離岸堤防に渡していただきます。
船長によると昨日ルアーでスズキを7匹釣った人が居たとのこと!期待・・・・


1年振りやな〜台風の強風でロッド折った時以来(笑)

18:30出船

今日始めて気が付きました。セミオフショア(笑)


この人たち10年ぐらい前から乗ったら絶対居るんだけど・・・
365日毎日乗ってるんかぁ!? 信じられん・・・


さて行きますよ!

結構ワクワクできるんです。800円で(笑)


こーんな感じです。

オフショアみたいでしょ(笑)

岸からこーんなに離れてます

気持ちえ〜。まずはビールを・・・・

さて!まだ明るいのでルアーでスズキ釣るぞー。
!!いきなりHit!

ダツやん。
かぁ〜
ルアーに噛んだ跡ばっちりついてます。怖ぁー

食べる気にならないので皆さんに習ってリリース(笑)

暗くなるまでいろいろやってみましたが魚信なし。本命チヌ狙いに切り替え
久し振りの餌釣りやなぁ・・・
ちょっと今日は渋いみたい・・・
なかなか魚信なし・・・いつもの事か (._.)

おっと。やっとHit

30cm無い塩焼きサイズの小チビ君(笑)
実は今日始めて磯竿でPEライン使いました(0.8号)
ままりに魚のひきがもダイレクトなんでびっくりしました!この小チビ君で結構楽しめました。
非常に良いです!PEラインで45UP釣るのが楽しみです。

これから晩秋までは足摺か室戸かここにします(笑)
どうしようも無い時に来島か松山沖にします(爆)

久しぶりでしたが・・・なかなかどうして・・
とても楽しかったです。

故郷っていいもんですね(笑)

今日もブッコミ釣りの人が60cmぐらいのスズキ2匹釣ってましたよぉ。
内緒ですがたぶんスズキの魚影のも相当濃い場所です。詳しい行き方を知りたい人はワタシまで(笑)

自宅から5分でこのポイントがあることに感謝。
自宅から3時間で六の瀬や室戸があることに感謝(爆)

次回の六の瀬予定はは14日。行けなければ21日だそうな。

行けますように・・・
行けなければここに来ます〜

23日にもしーらがあるそうな。行きたいねー

でもたぶん無理かも (._.) 残念。

皆さん頑張って来てください。カンパチは釣っちゃ駄目ですよ。ネイリはOKです(爆)

おやすみなさい。餌釣りするのってワタシだけ??


-流行りの番外編-

1年以上前から部品だけ集めてた名車KLEINのマウンテンバイクも今日やっと完成させました。
スペースシャトルに使われる特殊アルミ合金のフレームです。
シェイクダウンが楽しみです。こいつで高縄山山頂から一気に下りたいな〜
あ、釣りとは関係ないですね。スンマセン。お口直しでした。


2010.08.23 Monday

黒鯛(チヌ)のプラッキングゲーム

投稿は SETO VIENTO ホームページのCOLUMNページ STREAM タブ内へ移動しました。 

→ http://mhtn.p1.bindsite.jp/setoviento/pg152.html


Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Sponsored Links
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM